サムルノリの収録が終わりました。

(サムルノリ)今年は久々にサムルノリ単独の披露です。いつもとは異なり輪になって演奏しました。

*感染対策を講じて、各演目の練習、収録を行なってきました。今年の東九条マダンは、12月19日(日)14時よりスタジオからライブ配信(録画含む)を、12月4日(土)〜12月26日(日)の期間中に京都市地域・多文化交流ネットワークサロンにて展示を開催します。通常のマダンに向けて、貯え、つなげていきます。

プンムルの収録が終わりました。

(プンムル)狭い室内での練習を余儀なくされてきましたが、2年ぶりに広々とした場所で総勢21名で演奏しました。マスクのシールは美術班制作で、今年度のマダンニュースに掲載しています。

*感染対策を怠らない条件で、各演目の練習、収録を行なってきました。今年の東九条マダンは、12月19日(日)14時よりスタジオからライブ配信(録画含む)、12月4日(土)〜12月26日(日)の期間中に京都市地域・多文化交流ネットワークサロンにて展示を開催します。通常のマダンに向けて、つなげていきます。

サムルのたまご、収録が終わりました。

まだコロナ禍の収束が見通せない中、通常の東九条マダンに少しでも近づきたいとの思いで、感染対策を怠らない条件で、各演目の練習、収録を行なってきました。
今年の東九条マダンは12月19日(日)14時から、スタジオからの録画を含めたライブ配信です。WEB上ではありますが、多くの方に視聴していただけたら幸せです。
12月19日の本番までの間、各演目の様子を一つずつ紹介します。

(サムルのたまご)コロナ感染に注意しながらオンライン参加者も含めて月1回、練習してきました。久しぶりにみんながそろって青空の下での演奏です。

練習風景の動画もぜひ見てください。

第29回東九条마당(マダン) 開催のご案内

第29回東九条마당(マダン) 開催のご案内

平素より東九条マダンの開催にご理解ご協力くださり感謝申し上げます。新型コロナ感染症の拡大が一旦下火になったとはいえ、社会全体の先行きが不透明な中、ストレスに満ちた日々をお過ごしのこととお察し申し上げます。
第5波の影響で準備が滞り大変遅くなりましたが、第29回東九条マダンの開催についてご案内いたします。ただし楽しみにしていただいているみなさまには大変申し訳ないのですが、昨年同様、公共の場にお集まりいただくイベントとしては開催いたしません。しかしながら「つなげよう!再び出会うために」を合言葉に昨年より一歩踏み出し、従来のメインプログラムを事前収録してLIVE配信番組としてお届けする「東九条マダンの日」を開催することにいたしました。昨年に引き続き「展示マダン」も実施いたします。
WEB配信という形ではありますが、一人でも多くの方が「東九条マダンの日」にご参加くださり、また、展示会場にもお越しくださることを願っています。東九条マダンニュース兼開催案内チラシ(ポスター)をご参照ください。
実行委員会一同、地域・多文化共生のまつり東九条マダンが来年以降も続いて行けるよう努力を惜しみません。これからも物心両面変わらぬご支援を併せてお願い申し上げます。

2021年11月
東九条マダン実行委員会
具明徳

第29回 東九条マダン開催要領

【WEB開催】視聴方法はホームページ https://www.h-madang.comにて公表します
・【東九条マダンの日】2021年12月19日(日)午後2時~(スタジオから無観客生中継)
・【その後】一定期間配信しますのでご視聴いただけます
主 な 内 容:プンムルノリ、マダン劇、和太鼓、サムルノリなど
主 催:東九条마당(マダン) 実行委員会 後 援:京都府・京都市・京都府教育委員会・京都市教育委員会
【展示企画】
場所:京都市地域・多文化交流ネットワークサロン
日時:12月4日(土)~12月26日(日)(5日・19日は休館日)
・曜日別時間帯:月火土=10時~17時、水木金=10時~21時、日=12日・26日は10時~17時

*ポスターの展示開催曜日の時間帯に誤りがありました。上記要綱にて情報を訂正しましたので、ご参照ください。
YouTubeライブ配信はこちらから